XHTML対策

XHTML対策

PERSONA@BLOG

キリ番リスト

2009年06月11日 管理用【S22HT】S22HTに入れたソフト・アプリ・その他(最終更新日:2009/06/11)

カテゴリ 雑記 2009


※ この記事は、今後S22HTにソフト等を入れるたびに更新していく予定です。


【私が現在入れているもの】

jot(テキストエディタ)
jot0510.cab
http://pandora.sblo.jp/article/11444252.html

S22HT内のファイルを直接編集する時に便利。
って言うか、これがなかったらイジれなかったかも。
jot用gsGetFile再配布パッケージも一緒に使う事を推奨します。


jot用gsGetFile再配布パッケージ
gsGetFileSP.cab
http://pandora.sblo.jp/article/14542014.html

jotだけでは開けないファイルを開く事ができるようになります。
上記の2つを使ってホーム画面をカスタマイズしています。


KTCapt(S22HTの画面キャプチャ用ソフト)
KTCaptSP.arm.cab
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p2

S22HTで今見えている画面をキャプチャできます。
StdLinkも一緒に使う事を推奨します。


EasyClip
EasyClip[1].arm.CAB
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000115

S22HTではコピペができない場面があります。
でもこのソフトを入れれば、ほぼどこでもコピペができるようになります。
StdLinkも一緒に使う事を推奨します。


StdLink
StdLink_005.cab
http://www.offisnail.info/archives/2007/09/23/stdlink_ver005/

KTCaptやEasyClipを入れるなら必須です。
KTCaptだけではシャッターボタンを押せないために、このソフトでシャッターボタンの設定が必須となります。
EasyClipも同様に、コピペをするためのメニュー画面を呼び出すために必須となります。


KTPocketLaunch2(ランチャ)
KTPocketLaunch2.arm.cab
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000113

なくても何とかなりますが、あったらあったで便利です。
再起動機能とかランチャ以外の機能も秀逸。


ノートン スマートフォンセキュリティ
NSPS_27.cab
http://mb.bbsoft-direct.com/mobile-secu/

迷いまくった末に入れました。
いらないと思えば退会すればいいし。


q2chwm(2chブラウザ)
q2chwm_0.0.13.cab
http://ultrapop.jp/?q2chwm

まとめwiki等で『q2ch』を検索をしたりして設定しないと、綺麗に表示されません。


Schedy Mobile(スヌーズ機能付きのアラーム)
schedym.SPWM6.ARMV4I.cab
http://www.fewbits.com/schedym/download.aspx

S22HTの標準のアラームと比べると、色々と細かい設定ができて便利です。

【関連記事】
【S22HT】Schedy Mobile


Skyfire(動画再生用ブラウザ)
Skyfire-SMP.cab
http://www.skyfire.com/

S22HT本体でYouTubeなどの動画が見れるようになります。


Google リーダー(RSSリーダー)
http://www.google.co.jp/reader/

本体等の使用容量を増やしたくなかったので、ブラウザ上で使えるものを探しました。
RSSリーダーは個人的にはこれで十分です。
※ Google リーダーにログインした状態でコナミコマンド(上上下下左右左右BA)を入力すると、隠しキャラが出て来ます。(笑)


Opera Mini
opera-mini-advanced-jp.jad
opera-mini-advanced-jp.jar
http://www.opera.com/mini/download/htc/htc_s710/

S22HTに標準でインストールされているIEと比べると、ページの読み込みが速く、全画面表示も可能で、ページ内検索も可能です。
Esmertec Jbedが必須となります。

【関連記事】
【S22HT】Opera Miniインストールへの道
【S22HT】Opera Miniインストールへの道 〜完結編〜


Esmertec Jbed
Esmertec Jbed 20080222 3.1.zip
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=407667

S22HTには未実装のJAVAの使用が可能になります。

【関連記事】
【S22HT】Opera Miniインストールへの道
【S22HT】Opera Miniインストールへの道 〜完結編〜


モバイル Google マップ
GoogleMaps_compressed.CAB
インストールはモバイルからのアクセスのみ可能。

GPS機能がないS22HTでもかなり便利に使えます。
目的地までの運転ルート・乗換案内がかなり便利です。
それと、かなり遊べます。(笑)

【関連記事】
【S22HT】モバイル Google マップ


TrayClock
TrayClock.sp.cab
http://d.hatena.ne.jp/wasa_bi/20071203/1196682258

タイトルバーに日付と時刻を表示するソフトです。
「いらないかな?」と思っていたのですが、あるとやはり便利です。


WSBHomePlugin
WSBHomePlugin.cab
http://d.hatena.ne.jp/wasa_bi/20080215/1203076625

ホーム画面に、天気予報とニュースを表示させるためのプラグインです。
今使っているホーム画面(Windows 標準)に、標準の天気のプラグインを表示する方法がわからなかったので入れました。
標準の天気のプラグインの自動更新は、更新のタイミングがよくわからないのですが、WSBHomePluginの自動更新は、更新のタイミングを任意に設定できますので、バッテリー持ちにも少しは影響するかもしれません。


Offisnail Date for WM6Std
OffisnailDate6Std_091.cab
http://www.offisnail.info/archives/2007/09/22/offisnail_date_for_wm6std_ver0/

S22HTに標準で入っている予定表は使いにくい面がありますが、この予定表は文句なしです。
標準の予定表とも自動で同期してくれるので、私的には完璧な予定表です。


CBReminderPlugin
CBReminderPluginDemoV10.WM5ARM.CAB
http://chrisb.homelinux.org/cbreminder/

S22HTのホーム画面の予定は最大2件までしか表示されませんが、このプラグインを入れると複数の予定が表示されるようになります。
好みのレイアウトにするのは難しいですが、かなり便利です。

【関連記事】
【S22HT】CBReminderPlugin


tTakana
tTakana_121.CAB
http://gen-soft.sakura.ne.jp/ttakana_about.html

S22HTの仕事(TODO)ってイマイチ使いにくいので入れました。
ちょっとしたお買い物メモとかを書きとめておくのに便利だと思います。

【関連記事】
【S22HT】ホーム画面に仕事(TODO)を表示する


Oxios Tasks Plugin
OxiosTasksPlugin.ARMV4I.CAB
http://www.oxios.com/plugins/

ホーム画面に仕事(TODO)を表示する事ができるようになります。
超オススメです!!

【関連記事】
【S22HT】ホーム画面に仕事(TODO)を表示する



NexTrainSP
NexTrainSP3_3.CAB
http://flatsix.blog.shinobi.jp/Category/4/

リアルタイムで次の電車の出発時間が表示されるソフトです。
普段の生活の中で電車を使う人には必須アイテムになりそうな、素晴らしいソフトです。
時刻表データの作成のために、TrainConvが必須となります。

【関連記事】
【S22HT】NexTrainSP
【S22HT】NexTrainSP その2


NUMp
nump.cab
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/pda/

ナンプレ(数独)です。
操作が快適で遊びやすいので、ちょっとした空き時間等に遊ぶにはもってこいです!
こちらのサイト様では、他にも色々なゲームを配布されています。
S22HT(Windows Mobile 6.1 Standard)で使えそうなソフトがなかなかない現状で、「ほとんどのWindowsMobileで動作させるつもりで作ってます。」というサイト内の記述は、私にとっては神様に思えました。(笑)


wasabi
wasabi2sp.cab
http://d.hatena.ne.jp/wasa_bi/20081126/

携帯電話用のサイトを閲覧できるようになるブラウザです。
見たい携帯サイトがあったので入れたのですが、S22HTでは基本的に携帯サイトの閲覧ができないので便利です。


Skype
SkypeMobile.CAB
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windowsmobile/

今すぐに使う予定はないのですが、Skype同士の通話は無料という事と、アカウントを収得しておきたかったので、入れました。
Skypeを使っている知人がいないために、実際の動作確認等は別途となりそうです。


SMAC Stopwatch8
SMAC_Stopwatch8_1.5.cab
http://www.smartphonefreeware.org/download/smac-stopwatch8-1.5

ストップウォッチが欲しくなり入れました。
タイマーとしても使う事ができますので、ラーメンの3分タイマーのような使い方もできます。
メニュー等は英語表記なのですが、ストップウォッチもタイマーも基本的にややこしいものではありませんので、英語を理解できなくても、適当に触っていたらすぐに使う事ができるようになると思います。


NetFront Widgets new!!
NFWP20_WMSTD_JPN_R002.CAB(通常版)
NFWP20_WMSTD_JPN_R002EM0901.CAB(期間限定の特典ウィジェット付き)
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=663

まだよくわかりません。(笑)

【関連記事】
【S22HT】NetFront Widgets



【私は入れていませんが使えそう(?)だったもの】


【ちゃんと動作しなかったもの】


【自分用のリンク集】

XHTML対策

XHTML対策

タグ この記事に設定されているタグ(キーワード)

XHTML対策

コメント コメント (0) | トラックバック トラックバック (1) | 清き一票 清き一票 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | トップページへ | このページの一番上へ | 一つ前の記事へ 一つ後の記事へ
この記事へのコメント
お名前

MAIL(管理人のみに公開)

URL

コメント


この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバックURL(URLをクリックで反転)



s22htに関する情報はそんなに多いわけではないので、貴重な情報を公開していらっしゃるコンテンツを紹介します。 私も情報溜まったら書きたいです。 ◆S22HTで使ってるソフト http://srtb..

左脳廻風
2009年03月20日 13:55
×

