XHTML対策

XHTML対策

PERSONA@BLOG

キリ番リスト

2006年02月12日 管理用【Firefox】Firefoxを使いサイトをIEで表示する

カテゴリ 雑記 2006


IE Tab
http://ietab.mozdev.org/


この記事のタイトルが上手く書けない。。。(笑)

要は、IEを起動する事なく、Firefoxを使いIEの描画エンジンでサイトを表示する事ができる拡張機能。
(詳しく書けば書くほど、訳わかんないような内容に。。。(爆))


IEで見たいサイトはIEで見ればいいじゃん!とも思うが、そういう些細な事って結構めんどうなのである。(笑)

基本的にはFirefoxをメインに使っているので、IEでしか見れないサイトや、Firefoxではレイアウトが崩れてIEでは綺麗なレイアウト♪みたいなサイトやBLOGには、あんまり行きたくないのだが、付き合いとか・・・、どうしてもとか・・・、なんだかんだでIEを起動させなきゃいけない事が、わたちのブラウジング環境ではあったりする。(笑)

話がそれるが、
「IEではちゃんと表示されるのに、Firefoxとかだとレイアウトが崩れるの。。。(;_;)」
みたいな事を聞いたり見たりするが、うちのBLOGはその逆で、Firefoxだとちゃんと表示されるのだが、IEだと一部思い通りにCSSが反映されていない箇所があったりする。(笑)

IEがメイン環境の頃なら、間違いなくIEでの表示状態を重んじたんだけど、今はFirefoxメインなので、「暇な時に直すか。。。」みたいな感じで放置している。(爆)


話は元に戻って、
偶然見っけて来たのが、『IE Tab』。

不要な人には100%不要だと思うが、わたちには有難い拡張機能だ♪(^ー^)





それにしても、Firefoxに拡張機能を追加していけばいく程、Sleipnir 2と同じようなブラウザになっていく気がする。(笑)

どっちが真似したとか、真似してるとかいうつもりはないので、誤解のないように。(笑)

XHTML対策

XHTML対策

タグ この記事に設定されているタグ(キーワード)

XHTML対策

コメント コメント (7) | トラックバック トラックバック (0) | 清き一票 清き一票 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | トップページへ | このページの一番上へ | 一つ前の記事へ 一つ後の記事へ
この記事へのコメント
いいの見付けたね。Windowsでしか使えないのは残念だけど(笑)

しかし、hiが引っかかっていたとは、最後まで謎が解けなかった(爆)
Yasumichi URL
2006年02月15日 23:05
> しかし、hiが引っかかっていたとは、最後まで謎が解けなかった(爆)

ビンゴだったね。メール読んだ時に腹抱えました(笑)
Yasumichi URL
2006年02月15日 23:07
メールで送った禁止WORD一覧てさ、結構URL名に入ってそうなのも多いじゃない。

ちと、どういう対策がいいか、再度考えるわ。

日本語はなんか変じゃない?!(大爆笑)
ペルソナ このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します
2006年02月15日 23:12
メールではさ、簡単に「hi」がね!みたいに書いたけどさ、最初はわたちも気付かずに、

「Yasuちゃん、s?xとか入れてんのか?(大爆笑)」

とか一瞬考えたもん。(大爆笑)
ペルソナ このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します
2006年02月15日 23:14
日本人らしく日本語で名乗る様にしてみるテスト。

なんか、あらしっぽくなってるが:-D
やすみち URL
2006年02月15日 23:14
なんか重いと思ったら、投稿かぶってるじゃん(大爆笑)
ペルソナ このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します
2006年02月15日 23:19
なんか、投稿の前後関係がよく分からなくなってるような(笑)
Yasumichi URL
2006年02月17日 00:41
お名前

MAIL(管理人のみに公開)

URL

コメント


この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバックURL(URLをクリックで反転)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。