XHTML対策

XHTML対策

PERSONA@BLOG

キリ番リスト

2005年04月17日 管理用キーワードマッチ型広告のリンクを装飾する

カテゴリ Seesaa BLOG カスタマイズ


キーワードマッチ型広告ってうざい!と思う人は、記事を投稿する際に『無効』に設定すると思うんだけど、中にはこういう人もいると思う。

・有効にしたいけど、勝手にリンクを貼られるから、自分が意識して貼ったリンクと区別がつきにくい。


[例]
今日ね、とっても素敵なアクセサリーを売っているホームページを見つけたの!
ココを一度見てみて!



上の例を、下のようにキーワードマッチ型広告のリンクだけ装飾を変更する方法です。


[例えばキーワードマッチ型広告のリンクは背景色を灰色にする]
今日ね、とっても素敵なアクセサリーを売っているホームページを見つけたの!
ココを一度見てみて!


区別つきやすいでしょ?!(笑)




やり方は簡単です。

キーワードマッチ型広告にはclassとして『affiliate-link』という指定がされているんで、下記のようなソースをスタイルシートに追記するだけでできます。

[上の例のように背景色を灰色にする場合]
.affiliate-link {
background-color: #cccccc;
}


『{』と『}』の間は、各自のお好みで追記等してちょ♪

文字サイズ font-size: 10px;
太字 font-weight: bold;
斜体文字にする font-style: italic

などなど。

XHTML対策

XHTML対策

XHTML対策

コメント コメント (4) | トラックバック トラックバック (5) | 清き一票 清き一票 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | トップページへ | このページの一番上へ | 一つ前の記事へ 一つ後の記事へ
この記事へのコメント
はじめまして。TBさせていただきました。

私の悩みのど真ん中の解決方法だったので、早速参考にさせていただきました。
こういった細やかなカスタマイズ方法はとても嬉しいです。
ありがとうございました。
からもも URL
2005年04月23日 12:18
きゃーーーーー!!!!!
うれしーーーーー!!!!!(爆)

通りすがりにパクって行かれる事はあっても、こんな風にコメントをいただけたのは初めてなんで、とてもうれしいです♪(笑)

カスタマイズをする事で、より記事を書きたい!って思えるBLOGになるのっていいですよね♪

丁寧なコメント、ありがとうございました♪
心から嬉しく思いました♪
ペルソナ
2005年04月23日 15:20
毎度おなじみでございます。
使わせて頂きました〜vv
↓のトラックバック先で、ペルソナさまがコメント書かれてる「アイコン付き」でやっておりま〜す。

アフィリエイト広告貼るなら、これは絶対必要なカスタマイズですよ!
オリジナルに組みこんでもらいたいくらい!

とっても助かりました、ありがとうございました!
結城廉 URL
2005年07月20日 17:05
いつも素敵なコメントありがとうございます!

最近はネットをする時間がほとんど取れないので、返事が遅くなりましたが、いつも感謝感謝です!
ペルソナ このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します
2005年07月21日 16:07
お名前

MAIL(管理人のみに公開)

URL

コメント


この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバックURL(URLをクリックで反転)



Seesaa blogの機能の一つ、キーワードマッチ型のアフィリエイトリンクについて前にも書きました。 そんな私の悩みを解決してくださったのがPERSONA@BLOGさんの【Seesaa】キーワードマ..

つらつら帳
2005年04月23日 11:57

量キーワードマッチ型広告のリンクを装飾する アフィリエイト広告、最近面白いなあと思ってきて、でも楽天とかからいちいち記事を探してくるのは面倒だ…と思っていたら、SeeSaaであ..

□LOVE BEST□
2005年07月20日 16:59

Seesaaブログのキーワードマッチのアフィリエイトリンクと自分が意図して張ったリンクの区別がつかず、ちょっと不満でなんとか出来ないものかと検索してみたら、そういうカスタマイズ方法を教えてくれている..

特に個性の無いブログ
2006年03月26日 23:17

キーワードマッチのアフィリエイトリンクと自分が意図して張ったリンクの区別がつかず、 ちょっと不満でなんとか出来ないものかと検索してみたら、 そういうカスタマイズ方法を教えてくれている記事があった。 ..

特に個性の無いブログ
2006年03月26日 23:26

今日は初歩中の初歩の話。 Seesaaが用意している2種類の広告のお話。 知ってる人はスルーしてください。 どっちも自動で設定されるもので、入れないこともできる。 私は、わざわざ用意されているものだ..

カスタマイズ実験室
2006年08月10日 01:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。