XHTML対策

XHTML対策

PERSONA@BLOG

キリ番リスト

2005年05月08日 管理用Thunderbird アカウントの順番を並び替える

カテゴリ 雑記 2005


私は、
Windows 98で、
Thunderbird 1.0.2 for Windows - 日本語版
を使用しているThunderbirdに惚れこんだユーザーの一人である。

でも、
http://persona-blog.seesaa.net/article/3113541.html
で書いたように、アカウントがどうでもいい順に並んでしまっている悲しいユーザーの一人でもある。(爆笑)

アカウントを並び替えるには、
Folderpane Tools 0.0.2
http://www.chuonthis.com/extensions/folderpane.php
を導入すればいいらしいのだが、私の環境では、

XML パースエラー:定義されていない実体が使用されています
URL:chrome://folerpane/content/folderpanePref.xul
行番号:6, 列番号:1:

というエラーが出る。

で、ThunderbirdやFolderpane Toolsのバージョンアップまでは、アカウントの並び替えは諦めようと思っていた。





月日は流れて今日に至る。

なんとなく見たアクセス解析のリファラーに、
http://www.mozilla.gr.jp/forums/?mode=one&namber=19899&type=19877&space=90&
という見なれない場所からのリンクが。

「どこだろ?」
と思いつつ、サイトへ行ってみると。。。

「うはっ!!! エラー例としてこのBLOGへのリンクが!!!(大爆笑)」

掲示板のスレッドを読んでいると、
電網探題: Folderpane Tools
http://mozilla.seesaa.net/article/2307783.html
こちらのサイト様に行けば解決できるような事が書かれている。

アカウントの並び替えはもう諦めていたので、半信半疑行ってみる。
で、
Folderpane Tools 0.0.2 日本語Locale同梱版
をダウンロードさせていただき、試してみる事に。。。


すると。。。。。。。。。。










「できたーーーーーーーーーー!!!!!
アカウントの並び替えができたぞーーーーーーーーーー!!!!!
わーい\(^▽^\)(/^▽^)/わーい(超感動)」




電網探題様、本当にありがとうございました!!!
より自分好みのThunderbirdになり、大満足です!!!

わーい♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡わーい♪

XHTML対策

XHTML対策

タグ この記事に設定されているタグ(キーワード)

XHTML対策

コメント コメント (4) | トラックバック トラックバック (0) | 清き一票 清き一票 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | トップページへ | このページの一番上へ | 一つ前の記事へ 一つ後の記事へ
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
爆笑! そうですかぁ、エラー例にされてしまいましたかぁ(^^;
でも、ちゃんと解決してよかったですね。
私もそのうち、このTips使わせていただくかも知れません。
(今は、たまたま使う順番に並んでいるもので・・)
micmac URL
2005年05月08日 23:31
遂にアカウントの順番を並び替える事ができました!

最近、迷惑メールフィルタもかなりお利口さんになってきた感じで、Thunderbirdがますます好きになっていく今日この頃です♪

ご訪問、コメント、ありがとうございました!(^o^)ノ
ペルソナ このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します
2005年05月09日 00:13
よかったですね。実はあの質問をしたものです。お互い解決して何よりです。
Gilgamesh URL
2005年05月13日 05:21
あの日、アクセス解析のリファラーに気付かなかったら、多分いまだに並び替えはできていなかったと思います。

そう考えると、Gilgameshさんのおかげです♪

よかったよかった♪(^o^)ノ
ペルソナ このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します
2005年05月13日 06:21
お名前

MAIL(管理人のみに公開)

URL

コメント


×

