XHTML対策

XHTML対策

PERSONA@BLOG

キリ番リスト

2005年06月24日 管理用最近のコメントの投稿者名にリンク

カテゴリ Seesaa BLOG カスタマイズ


『最近のコメント』の投稿者名をクリックすると、その記事の『この記事へのコメント』の、その投稿者が書いたコメントに直接ジャンプするリンクのカスタマイズ方法です。

下記サンプルは表示形式:ツリーの場合のサンプルですが、表示形式:ノーマルでも動作します。


[サンプル]

最近のコメント

遊園地に行って来ました♪
└ 06/24 ペルソナ
└ 06/23 次郎
└ 06/22 花子
└ 06/21 太郎
└ 06/20 らんらん










記事

遊園地に行って来ました♪

ジェットコースターがこわかったです。。。(T◇T)(笑)




この記事へのコメント
----------------------------------------

はじめまして♪
by らんらん 2005年06月20日 01:02
----------------------------------------

げんき〜♪
by 太郎 2005年06月21日 03:04
----------------------------------------

ごぶさたです。
by 花子 2005年06月22日 05:06
----------------------------------------

遊びに来ました!
by 次郎 2005年06月23日 07:08
----------------------------------------

みなさん、コメントありがと〜♪
by ペルソナ 2005年06月24日 09:10
----------------------------------------





管理画面 > デザイン > コンテンツ > 最近のコメント > コンテンツHTML編集
と進み、HTML内の下記の部分を探します。

<% article_child.writer | tag_strip %>
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
<% article_child.writer %>


上記に、下記のように赤字の部分を追記します。

<a href="<% article_child.article.page_url %>#<% article_child.createstamp | date_format('%Y%m%d%H%M%S') %><% article_child.writer %>"><% article_child.writer | tag_strip %></a>
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
<a href="<% article_child.article.page_url %>#<% article_child.createstamp | date_format('%Y%m%d%H%M%S') %><% article_child.writer %>"><% article_child.writer %></a>




管理画面 > デザイン > コンテンツ > 記事 > コンテンツHTML編集
と進み、HTML内の下記の部分を探します。

<div class="comments-head">この記事へのコメント</div>

<% loop:list_individual_article_children -%>
<div class="comments-body">
<div class="text"><% comment.body | tag_strip | nl2br | clickable('target="_blank" rel="nofollow"') %></div>


上記に、下記のように赤字の部分を追記します。

<div class="comments-head">この記事へのコメント</div>

<% loop:list_individual_article_children -%>
<div class="comments-body">
<div class="text"><a name="<% comment.createstamp | date_format('%Y%m%d%H%M%S') %><% comment.writer %>"></a><% comment.body | tag_strip | nl2br | clickable('target="_blank" rel="nofollow"') %></div>




あとは、保存して再構築しておわり。

XHTML対策

XHTML対策

タグ この記事に設定されているタグ(キーワード)

XHTML対策

コメント コメント (6) | トラックバック トラックバック (2) | 清き一票 清き一票 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | トップページへ | このページの一番上へ | 一つ前の記事へ 一つ後の記事へ
この記事へのコメント
またまた参考にさせて頂きました♪
いつもいつもどうしてこう、私のツボにはまるカスタマイズがこちらにはあるんでしょう?(笑)
一目見て気に入ってしまいましたvv
設置もカンタンで、説明も丁寧にしてくださるのでとてもたすかっております。
ありがとうございました!<(_ _)>
結城廉 URL
2005年06月25日 12:40
またまた参考にさせて頂きました♪
いつもいつもどうしてこう、私のツボにはまるカスタマイズがこちらにはあるんでしょう?(笑)
一目見て気に入ってしまいましたvv
設置もカンタンで、説明も丁寧にしてくださるのでとてもたすかっております。
ありがとうございました!<(_ _)>
結城廉 URL
2005年06月25日 12:40
すいません、二重投稿になってしまいました…(^◇^;)
結城廉 URL
2005年06月25日 12:41
> 私のツボにはまるカスタマイズがこちらにはあるんでしょう?(笑)

こうなったら便利なのになぁ。。。
ああできたらいいのになぁ。。。

と感じる部分が私と同じなのですね♪ きっと♪


いつもコメントとかTBとかご紹介の記事とか、いっぱいいっぱいありがとうございます!


でも。。。

もうカスタマイズネタないから、当分このBLOGは更新されない可能性大です。。。(爆笑)
ペルソナ このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します
2005年06月25日 17:59
つかわせてもらいました〜
seesaaブログって思ったより自由がきいてよかったです。
それもこれもペルソナ様のおかげです。ありがとうございましたー。
tamaki URL
2010年07月16日 17:13
tamakiaさん、こんばんは♪

Seesaaは自由がかなりきくので、カスタマイズには最適なブログですよね♪

ご訪問・コメント、ありがとうございました!(^ー^)
ペルソナ このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します
2010年07月16日 21:43
お名前

MAIL(管理人のみに公開)

URL

コメント


この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバックURL(URLをクリックで反転)



&amp;#63870;最近のコメント投稿者名にリンク …「『最近のトラックバック』みたいに、『最近のコメント』にもリンク付けてくれればいいのにィ」って思っていたところでしたので、 早速取り付けました..

□LOVE BEST□
2005年06月25日 12:17

サイドバーの「最近のコメント」にリストされる、投稿者名にリンクを付けて、 その方が書いた記事ページのその方のコメント部分へジャンプ出来るようにしました。 参考にしたのはこちら 最近のコメントの投稿者..

ん~?( ̄~ ̄;)
2005年11月14日 21:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。